発する勇気と世界とのつながり

こんにちは。夢実現化英語コーチのASKAです。

英語を学んでる方の中には、「英語で発することが恥ずかしい」と言う方も多いかもしれません。

私自身も間違えたら怖い~と、なかなか英語で発信することができませんでした。

でも、こんなにSNSが一般的な時代。英語で発信すると、英語で答えが返ってくることもあって、思ってもみなかった出逢いがあります。

1511582_799260230108476_6034932102944945645_n

Facebookの同じグループでメッセージのやり取りから、彼が本の著者であることが分かり、しかも日本のアマゾンで購入できることが判明。それも、Kindleバージョンもあり、日本とアメリカでのFBのメッセージでのチャットも、本の購入・ダウンロードも、横浜そごうにいる間にできちゃいました!すごい世の中~。

そして、その本に自分が思ったことと全く同じことが書いてあって、鳥肌&感涙モノ!

国境も言葉の壁も無い。ただ、同じことを感じる人がきっと世界中にいるんだって、とても嬉しくなりました!!!

間違っても良いから、一言でも英語で発してみる。

それだけで、世界が一気に近くなること、本当にありますよ^^

私が横浜そごうでダウンロードして即読めちゃった本はこちらです↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です