No Limits! を本気で信じさせてくれるドラマキャンプ

こんにちは。夢実現化英語コーチのASKAです。

今年も、新郷村での「No Limits! ドラマキャンプ」にサポーターとして参加します!!!(ドラマキャンプの詳しい内容は公式HPをご覧くださいね)

994536_623921207642380_949106826_n

一昨年、昨年と2年連続で息子と一緒に参加させてもらっています。当たり前にドラマキャンプが続く限り、サポーターであり続けると思っています。昨年の様子はこちら

一昨年のドラマキャンプでは、まだ No Limits はここまでキーワードではありませんでした。でも、英語劇を通して、自分の限界は自分で作っていたのだと気づく子どもたちから自然に、「限界はない」と言う言葉が出てきて、それが英語”No Limits”へと変化していったように記憶しています。

子どもたちのその勇気と優しさあふれる活動から、私自身が、「限界はない」ことを信じられるようになっていきました。

この後に作った私の名刺には、”No Limits”の文字が入っていますし、今でも心からそれを信じています。

その大きなきっかけとなったドラマキャンプに、こうやって毎年関わらせていただけること。本当に素晴らしい経験をさせていただいています。心から感謝しています。

いよいよあと1カ月ちょっと。青森での準備も着々と進んでいる様子♪

1098362_623998240968010_1413809256_n

そして、今年は夢実現化コーチ認定セミナーのパートナーでもある、夢実現化☆英語コーチの木谷卓哉くんを、このドラマキャンプを一緒に創り上げるサポーターとして、必死に口説き落として、来ていただくこととなりました!(実は、彼を仲間に迎えられるだけでも、十分仕事をしたんじゃないかと思っています!)彼のブログのこの記事を読んでいただければ、私が彼にどうしてもサポーターになってほしかった理由が分かると思います。

今年は、日本人スタッフも、できるだけ英語で会話をしていこうと思っています。子どもたちにも、英語劇のセリフ以外でも、簡単な生活の表現は、身に着けてもらいたいと考えています。

そのお手伝いとして、初日に、私は「ミニ英語レッスン with コーチング」をさせていただきます。ネイティブスピーカーのKatさんの協力を得ながら、大人も子どもも英語でコミュニケーションをする楽しさも味わってもらいたいな~と、今からワクワクしています♪

1人じゃできないと思うことも、仲間がいればできる!本当にNo Limitsなんだって信じられる。

それが、私の尊敬するドラマキャンプクリエイターのサマンサこと才神敦子さんの主催する「No Limits!ドラマキャンプ」なのです~。早く行きたーい!!!

dramacamp1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です