もっと自由になるEmpowering Question♪

久しぶりにメルマガを配信しました。
ブログでもシェアさせていただきたいので、貼り付けますね。

****************************************
こんにちは。ASKAです。

すごく久しぶりのメルマガとなってしまいましたー。
ここ数週間、自分の中の変化が大きくて、
なかなかメルマガを書くところまで進めませんでした。

やっとここ数日、自分を表現したいと思うようになりました。
Facebookも、今まではほとんどの投稿を友達限定で公開していましたが、
今は他の人のプライバシーの問題がない限り、
公開範囲を全体にしています。
書く内容も、書きたくて仕方ないことで、今まで書かなかったようなことも書いています。

すごく自由に感じています。
そしてそれはコーチングにもかなり生かされています。

コーチとして、目の前のクライアントさんの全てを受け入れる。
その土台となるのは、自分が自分を受け入れているということ。
かなり受け入れられていると思っていた私も、
まだまだ頑なに拒否をしていたものもありました。
それが今、かなり解放されてきたと思います。

この数週間の気づきから生まれた質問はこちらです。

“What fear do you feel and want to let go of?”

「あなたが感じ、そして手放したい恐れは何ですか?」

なぜか、英語が先行して出てきました^^
(何が出てくるのか、いつも流れに任せています。)

あなたは、どんな恐れを感じていますか?

私は、誰かを傷つけたり、傷つけられたりすることが怖かったことに気づきました。
だから、自分を偽っていました。
子どもの頃、「あす香ちゃんはずるい」と言われたことが、
今でもひっかかっていることに気づきました。

だから、自分の才能を見るのが怖かった。
成長することも怖かった。

だけど、「誰も傷つかない」って信じて、
少しずつその恐れを手放していきました。

まだまだ手放し切れているわけではありませんが、
それでも私に見える世界は全然違っています。

より自由に、自分を表現できています。

「恐れの中に宝物が隠されている」

私はそれを信じています。
だから、今日はあえてこの質問をしました。

“What fear do you feel and want to let go of?”

「あなたが感じ、そして手放したい恐れは何ですか?」

今日もキラキラな1日を☆

笑顔と感謝と愛をこめて。

ASKA

****************************************

昨年7月にスタートしたEmpowering Questions (あなたの本来の可能性と美しさを引き出す質問)のメルマガも87号まで配信。あと13で100だー♪

最近は更新頻度が低くなっているもの(ごめんなさいっ!)の、私にとってもすごく大切なメルマガです。無料ですし、解除も簡単ですし(でも、ぜひ読んでほしいけど^^)、ご登録がまだの方はこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です