魂に火をつける、人生に直結した英語

こんにちは。夢実現化英語コーチのASKAです。

数日前の夜、布団の中でピーンときたこと。それは、

私は「人生に直結した英語」を教えたいんだ!

と言うこと。

洋書講座、ビジネス英語講座、プライベート英語コーチング、全ての英語講座で、私は「英語のレベルは関係ない」と言ってきましたが、自分で言っていて、その理由が分かっていませんでした。ただ、関係ないと知っていました。

その答えが、やっと出ました。

「クライアントさんの人生をもっと輝かせるための英語」は、その人の魂に火をつけ、それによって今まで思いつかなかった方法で、思いもよらない速さで学びを深めます。英語以上のものを学ぶことにより、自分の可能性に蓋をしていたものが自然に外れ、英語力も上がっていくのです。

スタート時点のレベルは暫定的。いろんなレベルの人が同じクラスにいることも、どちらにとっても学びになることも分かっています。

1366766412.jpg

英語話者が読む本を、超初心者も読んでいくこと。同じクラスに上級者もいること。常識で考えたらどちらにとってもマイナスに見えるかもしれない。

でも、目的が、「魂に火を点けること、人生に直結した英語を学ぶこと」だったら、レベルを分けるという枠は外しても大丈夫でした。誰もがそれぞれの学びを得ることができることを、実体験してきました。

学習の仕方は無限にあります。だから、私のやり方だけが正しいとか、他のやり方はおかしいとか、そのようには考えておりません。ただ、今まで英語を学びたいのになかなか続かなかった人は、ぜひ一度、「魂に火をつける、あなたの人生に直結して、あなたの人生をもっと輝かせるための英語」に触れてみてほしいと思います。

blog_import_517039d4be6c6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です