今年は Halloween Party を3回しました!

西区平沼橋周辺担当、Yukaです。

いよいよ今日はHalloween当日ですが、私は一足先に今年のハロウィンは終了しました!

日曜日の「ピーシーズカフェ」でのチームスマイルアカデミー合同ハロウィンパーティーの後は、火曜日の私が受け持つ未就園児、園児、小学生、(プラス生徒さんのお姉ちゃん1名)の16名とママや赤ちゃん達のパーティー。そして昨日はMisa先生のサークルにハロウィンの読み聞かせのお手伝い。

なんとか全て無事に終えましたが、課題もたくさん見えてきました。改めて、1人で一度に大人数を動かす事の大変さを実感し、司会進行の技術も上手くなりたいな、とか。。。

この投稿も集合写真付きにしたかったのですが、みんなに許可を取り忘れてしまいUP出来ないし、自分1人だと撮影してくれる人を予めお願いしておいた方がいいな、とか。。。とりあえず自分の子ども達のクラフトの様子を、と思いましたが写真が上手く添付出来ず、、、済みません(汗)

来年に向けて!?、今年行った内容をシェアしたいと思います。火曜日のパーティー内容はこんな感じ。かなり細切れの内容盛りだくさんでしたが、なんとか予定時間内に終えられてほっとしました。本当の所、時間通り行う事よりも一つ一つを丁寧に行いたいのですが、まだ器量が足りず、修行が必要なようです。

@Warm-up  SongsHello!”–>“Happy Halloween!”–>“Happy Halloween! karaoke” with flash cards

@Introduce yourself  ”Hello, hello what’s your name?”  tell us who you ARE today

@Quiz  Who am I?  

@Story Time  “Go Away Big Green Monster” with the elementary class

@Song & Dance  “cups” + “Happy Halloween!”  with the elementary class

@Craft   Skeleton Puzzles

break

@Dance  “Skeleton Dance

@Magic Show  Magical Teddy

@Trick or Treat

@Song   “Happy Halloween!

snack time

いつも私をサポートしてくれる生徒さんのママ達に感謝して、シェアを終了します。

Happy Halloween!

1 thought on “今年は Halloween Party を3回しました!

  1. Misa

    Yukaちゃん、パーティー3本、お疲れさまでした〜。そしてわたしのサークルでは素敵な読み聞かせをありがとう〜!!
    16人プラスママ達のパーティーを一人でやったの??大人数を動かしていくってほ〜んと大変だよね〜。写真撮るってことまでなかなか回らないしね。ピーシーズカフェのパーティーも盛りだくさんの内容だったけれど、自然につぎつぎプログラム通りに時間通りに子供たちの雰囲気も自然に進んで行って、われらが師匠(笑)のすごさを改めて感じたりしたよ。
    でもYukaちゃん、こんな盛りだくさんの内容、異年齢の子供たち交えながらで一人で進行できたなんてすごいよ〜!!ピーシーズカフェでも格好よかった!
    ほんとお疲れさまでした〜!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です