ある日の子ども英語サークル♪

こんにちは。子ども英語コーチのMisaです。

昨日はわたしが西区で主催しているサークルの活動日でした。なるべくたくさんの親子の皆様に気軽な気持ちで来てもらってわいわい楽しく♪を目指してサークルの形にしていますが、昨日は用事や発熱など色々あって参加者2組。(うち1組は英語コーチ仲間が応援で来てくれているので本当の”お客さま”は1組)天気も悪くてちょっと淋しい気分になりました。

でも中止はせずに実行!

集まってみると淋しい雰囲気はなく、我が子を入れて3人の子どもたちの反応がとても良く分かって、みんなの表情をみながら和やかに楽しい時間が過ごました。

最近わたしが英語コーチの活動をするのをとても嫌がって泣いてばかりの我が子もニコニコ参加。最後にはフォニックスカードを上手にめくってお手伝いまでしてくれました。

そして帰宅後、子どもから一言。

「英語好きになった〜」

あぁ、やってよかった!!!と心から思えた瞬間でした。

英語コーチ仲間のみなさん、雨の日や参加者が少ない(欠席者が多い)回などちょっと淋しい気持ちになりますが、その回その回得るものが必ずありますね!!お互いがんばりましょう〜♪

3 thoughts on “ある日の子ども英語サークル♪

  1. Yuka

    今回は少人数だったので、「今日はお手伝いの本読み以外はMisa先生にお任せして参加させて頂こう!」と勝手に決めて参加させてもらいました。参加者が少ないとついつい気分が↓↓↓になりがちですが、Misaちゃんのそれでもやりたい!という判断は素晴らしかったです!とても良い、和やかな会で、私も娘も楽しく参加出来ました。ありがとう♡

    返信
  2. Misa 投稿作成者

    Yukaちゃん、コメントありがとう〜!前回はとっても大切で大好きな親子のお二人が来てくれる予定だったからというのもあったけれど、あす香先生が言っている「わたしの講座は参加者一人でもいれば実施します」という言葉を意識してました^^  そして今回の絵本も良かった〜!!あの曲で今度みんなで踊ってみたいな〜、と思いました♪ いつも素敵な読み聞かせをありがとう〜!

    返信
    1. ノーリミッツ英語コーチ:ASKA夢実現化英語コーチ:ASKA

      今でも人数が少ない時ってへこんだりするんですが・・・

      やっぱり毎回本当に大きな気づきもあって、お一人の為、大勢の為、ただただ魂をこめてレッスンをしていくことが、私に与えられたギフトなんだって信じてやっています。

      思い出してくれてとっても嬉しいです。

      そして、MisaちゃんもYukaちゃんも、素晴らしい活動をしてくれて、心から感謝しています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です