カフェと英語の素敵な関係

こんにちは。大人の英語学習サポーター肥後あす香です。
今、私は高円寺の花鳥風月と言うカフェにいます。
ここはお友達が経営しているカフェで、以前ここでとっても素敵な人たちとお話をした思い出があります。
残念ながら、このカフェは、2月で閉店することが決まっています。今日はどうしても閉店前にもう一度、美味しいパスタが食べたくて、仕事のあと急いで来ました!

photo:01



アツアツ、モチモチ!とりねぎ梅しそ風味のパスタです。さっぱりしていて美味しかったー!

photo:02



ところで、カフェって、なぜか勉強がはかどりませんか?家で勉強するよりもざわついているのに、落ち着いて集中できませんか?
このブログを書いている今も、お隣で、お勉強されている女性がお二人。
残念ながらこのカフェは閉店しちゃいますが、ここにくれば集中できる!と言う場所があるとすごく良いですね。
短い時間でも成果をあげるなら、集中できることは大切。学びを助けてくれる場所があれば、とても心強いですね。
スタバとかも良いけれど、こだわりのカフェも、いろいろ行ってみたいです。横浜でオススメがあったら、是非教えて下さいね。
会議室よりもスモーキングルームで新しい発想が生まれるように、自分のお気に入りの勉強場所を見つけてみましょう!
では、デザートをいただきます!

photo:03



iPhoneからの投稿

2 thoughts on “カフェと英語の素敵な関係

  1. 心を繋ぐ通訳★Miho

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵なお店ですね!
    私もカフェでよく勉強するので、ブログに
    共感です。家にいるより仕事がはかどる
    気がします。最近は、学生さんでも社会人
    でもカフェで勉強や仕事をされている方を
    よく見かけますね。
    私は出張先でもすぐにお気に入りのカフェを
    見つけられるのが自慢です。
    本当にお気に入りのカフェは自分だけの
    ものにしておきたい気もしますね!

    返信
  2. TOEIC970点の英語学習法:肥後あす香

    SECRET: 0
    PASS:
    >心を繋ぐ通訳★Mihoさん
    コメントありがとうございます。嬉しいです♪
    カフェっているだけで幸せな気分になりますよね~。
    そしてお仕事や勉強がはかどりますね!
    お気に入りのカフェ、私も見つけます!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です