TOEICで英語の総合力をアップ!

こんにちは。ポジティブ英語楽習コンサルタントの肥後です。
今日は息子と自宅でのんびり。Wiiで遊んだり、本を読んだり、ゆったり過ごしました。
そして、今日どうしてもやりたい!と思っていたことが、TOEICの模擬試験。息子に協力をお願いして、この模試の1回目をやりました。
TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)/花田 徹也

¥1,890
Amazon.co.jp
結果は参考の点数が980点。今年中に満点を取りたいので、もう少し頑張らないと!
さて、TOEICは、「会話には関係ない~」と思っていませんか?
実は、リスニングパートは自然な会話になるように回答を選ぶ問題もありますし、英語のお手本として、すごーく使えるのです!
模試などで一度といた問題なら、ぜひ音読やシャドーイングにも挑戦してみてください!英語の音感がつくと、よりリスニングも楽になりますよ。
リーディングセクションも、使える表現が多いですし、早く読む練習の素材としても、おすすめなのです。
TOEICを受験予定ではない方も、TOEICの模試はご自宅でも英語楽習にとても役に立ちますよ~!

2 thoughts on “TOEICで英語の総合力をアップ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です